<ブログ>
犬のしつけ教室・出張レッスン・無駄吠えの矯正レッスンを行う Visse のブログ

レッスンやエッセイなどの記事、情報が読めるおすすめブログです

犬のしつけ出張レッスン・無駄吠えの矯正レッスンを行うドッグスクール ヴィッセの、レッスンやエッセイなどをご紹介します。

  • 犬のしつけ教室・出張レッスン・無駄吠えの矯正レッスンを行うドッグスクール ヴィッセ、今日のわん子達~7月24 日

    2019/07/24
    犬のしつけ教室・出張レッスン・無駄吠えの矯正レッスン行う、ドッグスクールヴィッセの今日のわん子達です。画像左から:ランプくん。サンタくん。アクバルくん。新入生のふくくん。同じく新入生のこまめちゃん...
  • 犬のしつけ教室・出張レッスン・無駄吠えの矯正レッスンを行うドッグスクール ヴィッセ~新入生紹介~7月22日

    2019/07/22
    犬のしつけ教室・出張レッスン・無駄吠えの矯正レッスン行う、ドッグスクールヴィッセの新入生です。ジャーマン・シェパードのアラスくん、1才です。
  • 犬のしつけ教室・出張レッスン・無駄吠えの矯正レッスンを行うドッグスクール ヴィッセ、今日のわん子達~7月20日

    2019/07/20
    犬のしつけ教室・出張レッスン・無駄吠えの矯正レッスン行う、ドッグスクールヴィッセの今日のわん子達です。画像左から:おはぎちゃん。ポムちゃん。ローラちゃん。チューバッカくん。
  • 犬のしつけ教室・出張レッスン・無駄吠えの矯正レッスンを行うドッグスクール ヴィッセ、今日のわん子達~7月19日

    2019/07/19
    犬のしつけ教室・酋長レッスン・無駄吠えの矯正レッスン行う、ドッグスクールヴィッセの今日のわん子達です。画像左から:アストンくん。新入生のアランくん。ニコくん。アンジェラちゃん。
  • 犬のしつけ教室・出張レッスン・無駄吠えの矯正レッスンを行うドッグスクール ヴィッセ、今日のわん子達~7月18日

    2019/07/18
    犬のしつけ教室・出張レッスン・無駄吠えの矯正レッスン行う、ドッグスクールヴィッセの今日のわん子達です。画像左から:そらくん。うめちゃん。サーシャちゃん。ミーシャちゃん。うめちゃんは、今日で卒業です...
  • 犬のしつけ教室・出張レッスン・無駄吠えの矯正レッスンを行うドッグスクール ヴィッセ、今日のわん子達~7月17日

    2019/07/17
    犬のしつけ教室・出張レッスン・無駄吠えの矯正レッスン行う、ドッグスクールヴィッセの今日のわん子達です。画像左から:クーくん。Dannyくん。アクバルくん。サンタくん。ランプくん。
  • 問題行動の主な原因は、経験不足とストレスです~ヴィッセのテキストから~

    2019/07/16
    問題行動の主な原因は、経験不足とストレスです。 まずは、このことをしっかり理解して下さい。無駄吠えや噛み付き、リードの引っ張りなど、個別の行動への対処は後回しにします。 その前に、   1....
  • 犬のしつけ教室・出張レッスン・無駄吠えの矯正レッスンを行うドッグスクール ヴィッセ~問題行動の矯正法について

    2019/07/15
    ■問題行動の矯正法について ヴィッセでは、問題行動の矯正には、行動分析学における「行動療法」または「行動修正法」と呼ばれる技法を使って行っています。 行動療法とは、不適切な行動や態度を、適切な行...
  • 犬のしつけ教室・出張レッスン・無駄吠えの矯正レッスンを行う、ドッグスクール ヴィッセ~問題行動について

    2019/07/14
    ■問題行動について 「しつけ教室に通ったが、トレーナーの言うことは聞くけど、私のいうことは聞かない」」 「訓練所に預けたけど、帰って来てしばらくしたら元に戻った」などの話をよく耳にします。 私...
  • 犬のしつけ教室・出張レッスン・無駄吠えの矯正レッスンを行うドッグスクール ヴィッセ、今日のわん子達~7月13日

    2019/07/13
    犬のしつけ教室・出張レスん・無駄吠えの矯正レッスン行う、ドッグスクールヴィッセの今日のわん子達です。画像左から:ポムちゃん。諸都ちゃん。風くん。れおんくん。

子犬のしつけ教室・無駄吠えの矯正レッスンを行っている、ドッグスクール ヴィッセのレッスンは、行動療法の他に補完代替療法を取り入れています。
補完代替療法とは、犬の精神状態やストレスなど、犬の問題を部分的に捉えるのではなく、現在の生活環境を重視した上で、問題をホリスティック(全体的)に捉え、
一頭一頭の症状に合わせて行うことが大きな特長です。ヴィッセでは、2,000年の開業以来、これまでに子犬のしつけ教室・無駄吠えの矯正レッスンで、1,500頭以上の
犬と飼い主さまをレッスンしてきました。子犬のしつけ教室・無駄吠えの矯正レッスンを行うヴィッセの出張レッスンは、日本全国どこへでもお伺い致します。