出張レッスンin岐阜県 恵那市

2023/02/24

『 はじめまして。
私は、Visse様のHPを、昨年11月位より何度も拝見して、私と愛犬にレッスンをしていただければと思い、
メールを送らせて頂きました。 昨年よりあるしつけ教室に預かって頂き、レッスンを受けています。

しかし、教えて頂いているしつけの方法が、首にショックをかける、首吊り状態で叱る、無視をする、
物を投げつけて、大きな音をさせて黙らせるなどの方法です。


これ等の方法は私にとってとても辛く、又理解が出来ないことから連れて帰りたいと申し出ましたが、
今の状態では私の対応が悪いため、犬が私をバカにして又噛みつきますよ。と言われます。
上記のような方法でしか、愛犬との絆を築くことが出来ないのかと思うと、返す言葉がなくなってしまいます。

もし、Visse様の考え方で愛犬の問題が克復できれば、是非教えを乞いたいと思っています。

家が岐阜県の山奥で、新幹線等を使ってでしかお伺いできませんが、レッスンを引き受けていただければ
お伺いしたいと思っています。ご連絡頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。』


いまだに、犬を家畜として扱う虐待同然のしつけ方が存在しています。人間の仕事を手伝うために行なう
「家畜化としての訓練」と、共に暮らすための「家族化としてのしつけ」は、まったく別なものです。

6年前の今日、こちらの飼い主の方からメールを頂いて、私のレッスンを必要としている方が、こんな遠くにおられるのだと知り、
問題行動で困っている日本中の飼い主の方の役に立ちたいという思いで、日本全国出張レッスンを始めました。
そして、この6年間でたくさんの地域へ伺いました。愛犬の問題行動で悩んでいる全国の飼い主の皆さん、諦めないで是非ご相談下さい。

~これまでにお伺いした地域~

山口県 山口市 岐阜県 恵那市 栃木県 那須郡 
長野県 松本市 群馬県 前橋市 茨木県   ひたちなか市 
静岡県 掛川市   埼玉県 川口市 千葉県 市川市

東京都     八王子市・府中市・杉並区・世田谷区・港区
      目黒区・渋谷区・練馬区・文京区・品川区

神奈川県 御殿場市・小田原市・相模原市・伊勢原市
     秦野市・町田市・川崎市・逗子市・藤沢市


横浜市   旭区・泉区・栄区・緑区・南区・神奈川区
      中区・西区・磯子区・港北区・港南区・都筑区
      戸塚区・鶴見区・瀬谷区・金沢区・青葉区・保土ヶ谷区